それゆけ!はぐきちゃん≡33

身体とともに頭が働くなってダメになっていくってこんな感じなんだ~という体験談を元に感じたことを気が向いた時に書いていくよ。続くといいな!

再び薬を飲み始めた結果。

 

先週の土曜日に通院を再開して、エビリファイフルニトラゼパムを処方されたのだけれど…

飲み始めてからの変化に生活が変わった。

 

まず、良いことから。

エビリファイのおかげなのか感情の爆発が起こらなくなり、落ち着いて生活できるようになった。

そして、睡眠薬を処方されたのでレスタミンを代用しなくて良くなった。

ドラストでレスタミン買うと高いもんね。

 

そしてそして、悪いこと。

ソワソワする。ソワソワが止まらない。何かしていないと落ち着かない。

ゆっくりお布団でゴロゴロ、リラックスみたいなことができなくなってしまった。

何かしてないと落ち着かないから何かしらやってる。

まぁ、何もできなかった時よりも全然良いといえば良いのかもしれないのだけれど。

睡眠薬も久々に飲んで、フラフラ感がえげつないのと、起きた時のスッキリしない感。不快感が気持ち悪い。レスタミンの方が寝起きのフラフラ感がマイルドな気がする。

 

これらは次回の精神科で相談しなくては。

 

日常生活で感情の爆発がしょっちゅう起きなくったのは本当に助かっているのだけれど、ソワソワ間で『待つ』という事やのんびりするという事ができなくなってしまったのはちょっと…

最高なQOLかと言われると、そうではない。

今までの良いことと悪いことが入れ替わった、感じでしかない。

 

生活を良くするって難しいね。

 

では、また。