それゆけ!はぐきちゃん≡33

身体とともに頭が働くなってダメになっていくってこんな感じなんだ~という体験談を元に感じたことを気が向いた時に書いていくよ。続くといいな!

食欲が無くなってきた人へ

 

朝ってすぐにご飯食べられませんよね…

だって、さっきまで寝ていたんだから胃だってさっきまで寝ていたし、なんなら寝坊しているんだから。

 

でも、食べていかないと頭は回らないし、ぼーっとしてしまうし、なによりお昼前にお腹が空いてしまってどうしよもない!!

 

というか、それ以前に一日食欲が無い、みたいな人いるのでは?

やっとお布団生活から抜け出せても、エネルギー不足になってしまうと何もできない。

 

朝ごはん食べてから出かけたり仕事にいけないよって人そもそもご飯が食べられなくてエネルギー不足に困っている人。

 

そんな人たちにオススメ

 

白湯!!

 

それもただの白湯じゃない。

 

材料を紹介します。

  • お湯 飲みたいだけ
  • 塩 ちょぴっと
  • レモン汁 5滴ぐらい(お好み)
  • はちみつ 好きな大きさのスプーン一杯

以上!!

 

めちゃくちゃ簡単だし、なんだかほっとする。

簡易的なあったかスポーツドリンクってかんじだけど。

はちみつがなければ、砂糖とかで代用しても大丈夫だと思うよ。

 

最初は面倒くさい、けれど、なんだかんだと毎日飲んでしまっている。

 

そもそもお湯沸かすのがつらいんだけど!!って時は、なんか今日は動けそうだなって時に作って飲んでみてみてほしい。

そしてご飯も食べられそうだったら、食べてぼーっとしよう。

 

活動するのになれていない胃に優しくね。

 

いつもよりハッピーな日を願って。

では、また。