それゆけ!はぐきちゃん≡33

身体とともに頭が働くなってダメになっていくってこんな感じなんだ~という体験談を元に感じたことを気が向いた時に書いていくよ。続くといいな!

4回目の通院、そして薬が変わった。

 

病院を変えてから、4回目の通院だ。

 

前回、アカシジアを止める薬を出してもらっていたが…

結局のところ身体のソワソワ感は出てきてしまっていた。

 

そこで、「やっぱりソワソワするんです」と相談。

 

最初は漢方薬を勧められた。

しかし、私は漢方薬がとても苦手だ。

飲めても太田胃散くらい。

 

そして、しぶしぶ…先生がしぶしぶ勧めてきたのは躁うつにも効くという抗てんかん薬だ。

 

カルバマゼピンという薬。

 

妊娠の可能性のある女性には出したくはない薬らしい。

なぜか。

調べてみたところ、二分脊椎等の胎児への影響があるらしいからだ。

 

ソワソワもせず、躁うつにも効くならと…妊娠の予定もない私は

「それでお願いします」

と言ってしまった。

 

服用して1日。

薬の効果なのか身体がやけに重い。のしかかられているかのように。

ご飯を食べれば、吐き戻す。

めまいのような、物が二重に見える。

 

最悪だ…

 

立っているのも辛い。

 

ソワソワ感ははたしてエビリファイだけの影響だったのだろうか、と今になって考えてしまう。

 

エビリファイのほうがお利口さんだったんじゃないか?

頭の中をそこそこ鎮めてくれるわけだし。

 

もう横になっているしかない。

だって目を開けているのも辛いんだから。

 

辛すぎて、誰かに見てもらいたくて、今頑張ってブログを書いているわけだけれど。

 

これから、薬局に電話してどうしたらいいのか聞いてみる。

 

では、また。