それゆけ!はぐきちゃん≡33

身体とともに頭が働くなってダメになっていくってこんな感じなんだ~という体験談を元に感じたことを気が向いた時に書いていくよ。続くといいな!

約1年ぶりの通院…!

 

タイトルの通り。

 

一人で精神科に行くのは無理を超えて苦痛なので恋人に一緒に来てもらった( ー̀֊ー́ )✧

 

前に通っていた精神科は、うつが酷くなって布団から出られなくなったのと色々あって通えなくなってしまったんだ…

色々のことは次回話すね!

 

今回の病院の雰囲気は小児科みたいな感じ。

受付の人も慣れた感じで問診表を渡してくれて、自立支援の事もしっかりわかってる人達でとてもスムーズに話ができてとても良かったよ◎

 

そして、肝心の先生は…

 

白髪混じりの女の先生でした。

雰囲気は小学校の保健室にいそうな先生。

とても話しやすい。

びっくりしたのは、話してる内容をパソコンにカタカタ入力するタイプではなく手書きタイプの先生だったということ!

一生懸命聞きながら、書いていて、なんだか穏やかな気持ちでお話できた。

そして、処方箋も手書き!

なんか、毎回精神科行くたんびにこの先生はちゃんと話聞いてくれてるんか?みたいな気持ちになっていたから手書きっていうのはなかなかアリかもしれないなぁ。

 

と、そのくらいだ。

今回の通院についてはこれくらいかな。

そんなに悪くなかったという話。

 

精神科選びに悩んでる人達多いんじゃないかなぁ、と思う。

なかなか難しいよね。

辛い状況で色々な病院を行くのは苦痛だ。

でも、合う先生に出会うには根気がいる…

 

精神科選びが難航してる人達、コメント欄で叫んでくれてしまって良いのでコメントしてね。

難航してない人たちももちろん、悩んでる事とか共感したこと、あったらコメントしてくれると次何書こうかなっていうのに繋がるので!してくれると嬉しい!!