それゆけ!はぐきちゃん≡33

身体とともに頭が働くなってダメになっていくってこんな感じなんだ~という体験談を元に感じたことを気が向いた時に書いていくよ。続くといいな!

コンサータの話。

 

はじまりは、その時仲良かった人に君は飲むべきと言われたことだった…かもしれない。

 

おすすめの精神科を教えてもらって、通った。

 

遠くて最悪だったけど。

 

病院の雰囲気は良い。

 

だけど最初にあたった先生は最悪。その話はまた今度するね。

 

二人目の先生の時、コンサータ出してほしいんですけど。って言ったらすんなり出してくれちゃった。

今はマイナンバーみたいなカードの登録が必要なんだけど、その時はそんなのなかったからね。

 

なんで私がコンサータを欲したのか。

 

毎日毎日、頭がもやもやしててはっきりしないクセに頭の中がうるさくてどうしようもなかったからだ。

 

飲んでみると、あら不思議。

頭はスッキリ。霧が晴れたように世界は輝いて見えた。

副作用はしっかり出たけど、そんなことはどうでも良くなってしまうほどに。

頭が痛いのはロキソニンを飲めばいいし、お腹が空かないなんてハッピーだ。喉は渇くけど水を飲めばいい。トイレが近くなるのはダルかったけど。

 

この頃の私は食事をとるのが苦痛だった。だから、お腹が空かないのはとてもハッピーな事だった。

 

最初の18mgにも慣れてしまって、27mgに変えてもらった。

変えてもらうのも、とても簡単だった。

 

この時の自分の状況を考えればコンサータを飲むのは間違いだった、と今は思う…

 

この時の状況については次回。