それゆけ!はぐきちゃん≡33

身体とともに頭が働くなってダメになっていくってこんな感じなんだ~という体験談を元に感じたことを気が向いた時に書いていくよ。続くといいな!

元気と私とソワソワと。

 

お天気は悪うざいますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

鬱々といていらっしゃるのでしょうか。

湿気のせいで前髪がイヤイヤ期に入ってしまってイライラされているのでしょうか。

 

こちらはバカくそお口が元気でございます。

つまるところ、頭の中に言葉や文字が溢れかえっている状況なわけだ。

 

キーボードをたたくよりも先に頭の中の言葉が流れて行ってしまって、さながらニコニコ動画のコメントのよう…

ニコニコ動画見てた世代なわかるカナ…(;'∀')オジオジ

 

パソコンからじゃなくてスマホで文字を打てば良かったなかな…

タイピングはそこそこ自身があるつもりなのだけれど、頭に手が追い付かない。

打っているそばから文章が脳みそから耳を伝ってこぼれ出てしまっているみたいだ!

 

閑話休題

 

本日はとても調子が良いと言える。そんな日だ。

 

本当に…?

 

私は元気な時は警戒している。ほんの少しばかり正気になった時だけ。

それが本当に『正気』かは疑わしいけれど。

 

でないと、おかしな事を口走ってしまったり、お金を使いすぎてしまったりするからだ。

 

つまり躁状態

 

今まで病院で診断を受けたことがなとい前記事で書いたことがあるが、最近行った病院でしっかり『躁うつとしか言えませんね』と、言われた。

自分でも長く患っているものだから、躁うつだとは思っていたけれどちゃんと言われれば対応の仕方ももう少し明確化できるというものだ。

 

自分はボーダーなのか、はたまた統合失調症なのかも…とか思っていた時期があってどう気を付けたり対応したりしたらいいんだろうと悩んでいたからね。

だって、周りの人や家族に迷惑はかけたくないでしょう?

後になって死にたくなってしまいますからね。そう思う人もそう思わない人もいるのでしょうけれど。

 

そんなこんなで今日は元気。

しかし、ソワソワする。落ち着かない。何かしていないと。

 

今日はいつもよりもたばこが増えた。

落ち着かないからだ!!

 

ソワソワしてしまうのは本当に困る。

何かしてないと落ち着かないから、趣味の編み物をして縫い物をして…

それが終わると、やっぱりそわそわしてしまうから何かしたくて食べてしまう。

無意識的な体系コンプレックス(こう書いているじてんで無意識じゃない)があるので間食は絶対にしないマンなのだけれど食べてしまった…!

食パンにカスタードクリームをたっぷり塗って、チョコレートを割り、クルミを刻んだものを乗せる。最後にマシュマロを乗せてトースト。

文字だけでも甘さとカロリーを感じるというのに…!

 

まあ、1日間食したくらいじゃ体重は増えない…よね⁉

 

今回の記事はなんというかこれといったまとまりもなく日記のような感じですが、最後までお読み頂きありがとう。

躁状態の時って気をつけているつもりでも、しっかり口が過ぎてしまったりして大変だよね!

何か気を付けていることとかあったらコメントくださいね~~~~!

では、また。