それゆけ!はぐきちゃん≡33

身体とともに頭が働くなってダメになっていくってこんな感じなんだ~という体験談を元に感じたことを気が向いた時に書いていくよ。続くといいな!

2回目、そして3回目の通院とエビリファイ。

 

先日、病院を変えてから3回目の通院が終わりました。

 

結果からいえば、アカシジアを止めるためのお薬を処方してもらいました!

 

2回目の通院のこともブログに書こうと思ったいたのですが、うつ期がきていた関係もあり、書く気力が沸かず書くことができませんでした。

 

なので、まず2回目の通院から。

ずいぶんと前のブログに、

朝夕食後一回一錠だと、ソワソワ感、つまりアカシジアが出てしまうということを書きました。

それらを、担当の先生にお話しして、半錠での処方に変えてもらいました。

 

しかし、半錠でもアカシジアは出てしまったのでした。

ソワソワ、ソワソワ

じっとしていられず、たばこをバカスカバカスカ。

 

3回目の通院までが、軽めの地獄のようでした。

 

そして、3回目の通院。

先生に、半錠でもアカシジアが出てしまいます、と伝えた。

アカシジアのせいでイライラが止まらず、仕方がなかったのだ。

胸のあたりのソワソワ感、手足のソワソワ感。

何かするといっても集中力が続かず、たばこを吸いすぎる…

それらを話したら、アカシジアを止める為のお薬を出してもらえた。

他にも、バイト中に人を気持ち悪く感じたり、どうしようもなくなってしまった時の為用のお守り的なお薬も出してもられた。

 

そして、その日の夕食後にエビリファイとソワソワ止めを飲んでから、3か月ぶりくらの美容院に行った。

 

なんの問題もなく、座っていられる!!

 

感動。

 

プラセボかもしれない。

 

それでも、じっと座っていられたことに驚いた。

 

エビリファイは、アカシジアが出てしまうこと以外は私の抱えている問題に効果があると思える。

レキサルティよりは、効果を感じる気がする。

それか、今はアレもこれもと薬を服用していないからかもしれないが。

 

3回目の通院では、精神障害者手帳を申請するための書類も貰ってきた。

 

そのことについては、次の記事で書こうと思っている。

 

では、また。