それゆけ!はぐきちゃん≡33

身体とともに頭が働くなってダメになっていくってこんな感じなんだ~という体験談を元に感じたことを気が向いた時に書いていくよ。続くといいな!

エビリファイを一日飲まないでいてみた話。

 

少し前の記事で、エビリファイを飲むとソワソワして落ち着かない、ということを書いたのだけれど、今回は一日断薬してみたお話を。

 

処方されているのは、1㎎。

朝夕食後一回一錠。

 

ソワソワ感が酷く、じっと座っていることも寝っ転がっていることも無理な状態。

落ち着かないから、たばこの本数が増えた。

こりゃ良くないな、と思い一日断薬。

 

勝手に飲まないなんてことしていいの?と、思ったかもしれない。

 

大丈夫。

 

先生には量が合わなかったわ減らしたりしていいよ、しっかり言われている。

 

一日飲まないでいてみて、その日の内はこれといって特に変化は無かった。

そりゃそうだって話。

 

しかし、翌日。

エビリファイを飲んでいて落ち着いていた頭の中のざわめきや、言葉の群れが一斉に押し寄せあふれ出し、とんでもなかった。

 

もう、

うわああああああ止めてくれ!!

状態。

 

そして、少し落ち着いていた被害妄想や過去の嫌な出来事を思い出す等が復活。

感情の爆発は起きなかったものの、沸騰しあふれかえる寸前の鍋状態。

 

エビリファイは飲んでいた方が良いのだな、という事がわかった。

ただ量が合っていなかった、ということだ。

 

ので、夜、夕食後に一錠だけ飲むことにした。

 

3日ほど続けてみた結果。

 

頭の中は少し落ち着いた。

しかし、昼過ぎには頭の中がガヤガヤし始める。

それでも感情の爆発なんかは起きないので一日1㎎が今の私には合っているのかもしれない。

 

しかし、昼過ぎくらいからの頭のガヤガヤはちょっとどうにかしたいかもしれない。

 

一錠を半分のし、朝夕で0.5㎎ずつ飲んでみようかな。

 

少しばかり面倒だけれど。

 

その結果はまた後日書くので!!

では、また。