それゆけ!はぐきちゃん≡33

身体とともに頭が働くなってダメになっていくってこんな感じなんだ~という体験談を元に感じたことを気が向いた時に書いていくよ。続くといいな!

お風呂に入れなかった日、最長何日?

 

突然ですが、皆さん。

お風呂に入れなかった日、最長何日ですか?

 

私は、たぶん4、5日だと思う…

 

そんなに長くなかったな。

 

あの頃はまだこのくらいの時期でそこまで汗もかかないからお風呂に入れなくてもそこまで臭くならなかった。

それに家にずっと引きこもっていたから、お風呂に入れなくてもそこまで問題なかった。

 

お布団から出られない生活って大変だよね。

 

お風呂で自分で自分の頭を体を洗うっていう動作もできないし、そもそも服も脱げない。

洗った後、拭いて乾かして、ドライヤーをして…なんて大変すぎる。

 

頭がべたべたになって束になって、顔も首もべたべたしてくる。

 

そうして久しぶりにちょっと調子が良い時にお風呂に入る爽快感はたまらないよね!

 

お風呂ってすばらしい!ってなる。

 

 

今はっていうと、毎日入れる時、2日に1回、3日に1回は稀だけどだいだいそんな感じ。

 

2日に1回といっても、顔は洗うようにしてる。

頭が気になるときは洗面所でバババーーーと洗う。

全身お風呂に入るよりは、楽なのだ。

 

お風呂に入るのって結構エネルギー使うよね。

 

本当は湯船にゆっくり入りたいし、体も隅々まで洗いたいよね。

 

久々にお風呂はいったよー!とか今日は入れなかった(´・ω・`)みたいな日があるけど、うつに殺されていないだけであなたは素敵よ!!

 

では、また。