それゆけ!はぐきちゃん≡33

身体とともに頭が働くなってダメになっていくってこんな感じなんだ~という体験談を元に感じたことを気が向いた時に書いていくよ。続くといいな!

頼ってよ、と言う人には頼るな。

 

タイトルまんま。

 

「頼ってよ」って言う人、周りにいない?

でも、助けてほしい時に助けてって頼っても助けてはくれなくない。

 

なーーーんて、経験したことある人いるのでは?

 

私は今までで、そういう事がたくさんあった。

 

あったなかなで、結論づけた。

 

ズバリ、

「頼ってよ」と言う人は助けて欲しい時に頼っても助けてはくれない。

と。

 

「頼ってよ」って言う人は、お節介を焼きたい時に焼いて、こちらが助けを求めた時は「今無理」と突き放し、またお節介を焼きたい時に焼いて、自分が気持ち良くなる為のツールに弱っている人を使う。

 

中には、本当に助けてくれる人はいるかもしれないけれど。

 

私が関わってきた人に偏りがあるだけかもしれないが。

 

だから、もう大変なド偏見かもしれない。

 

「頼ってよ」という人は、彼女や恋人や友達を大切にしている風な自分が大好きなだけ。

 

頼るな、関わるな。

 

弱っている時は正しい判断ができなくなるから、ちょっと難しいかもだけど。

 

心あたりのある人は、よくその人を観察してみてね。

 

どうドドドドド偏見をお送りしました。