それゆけ!はぐきちゃん≡33

身体とともに頭が働くなってダメになっていくってこんな感じなんだ~という体験談を元に感じたことを気が向いた時に書いていくよ。続くといいな!

コンサータの話。まとめ!

 

コンサータADHDの人やナルコレプシーの人が正しく使えば生活しやすくなるお薬だと思う。

 

ただ私のように、ADHDの診断も受けていないような人や根底に何か原因があるような人は他の症状を強めてしまったりするかもしれない。

 

確かに、眠くなくなるし、集中できる。

けど、私はコンサータを飲むと考えたりアイデアを出したりするのが難しくなっていた。

最終的には、コンサータを飲まないと布団から出れないし、爪すらも切ることができなくなっていた。

 

コンサータは悪い薬じゃないと思うよ!!

 

飲もうかな、とか考えたりしている人は

ちゃんと病院に行って、ちゃんと診断を出してもらってからにしよう!

あと出せる病院と先生が限られてしまうから相性の良い先生を探すのは大変かもしれないけれど…そこが一番、通院を持続できるかの鍵を握っているからね…

 

長くなりましたが…

コンサータの話というよりも、ざっくりその時の話の方が多めでコンサータの話じゃないじゃん!という感じだけど、読んでいただきありがとうございました。

 

あくまで、私の体験した話です。

 

また、どこかで掘り下げて話すことができたら書こうかな色々。では。